ちゅりめのネコ

:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お仕事情報とコミケ受かりました報告ヽ(=´▽`=)ノ :: 2015/06/14(Sun)

あー( `・ω・)︻┳┻═一 ( >д<)、;'.・ ィクシッ
お疲れ様です、Syrohです。
夏になりましたね、梅雨入してジメジメしますが気持ちは明るく行きたいです(´・ω・)

ということで、先日コミケの当落がありましたが無事にスペース頂けました(*´∀`*)
今回の夏コミで頂いた日付と場所ですが...

C88 3日目 東地区 A-49b『福猫モフモフ』

ん(`・ω・)?Aブロック…壁!?
おあー!!憧れの壁だー!!!((((;゚Д゚))))がんばります!!
今からかなり緊張してますが、がんばります!!!
お隣は

ちりのサークルA-49a 『プリン海ヨーグルト』です。

ちり共々今年の夏コミ宜しくお願い致します(*'ω'*)
頒布物などは今後こちらのブログかTwitterで告知していきますね。
>>Webカタログ&マップはこちら<<


-----------------------------------お仕事情報(`・ω・´)ノ---------------------------------------------


☆その1「版画化しました。
この度アールジュネス様で初の版画化をさせていただきました(*'ω'*)ノ
イラストは、以前E☆2様で描かせていただいた、ミアの「赤い黒猫」と
先月の軸中心祭で描かせていただいた、シアの「ふくきたる」の二枚です。
E☆2Vol38イラスト【Syroh】  E☆2軸中心祭タペストリー
まさか版画化して頂けるとは…本当に光栄ですね(`・ω・´)
軸中心祭でも展示されてましたが、実際に眺めてみてなんだか不思議な気持ちになりました。
これからももっとこういう機会を頂けるよう、精進して参ります。もっと上手くなりたい(`・ω・)
ということで版画の詳細に関しましては、アールジュネス様や、軸中心派様のHPをご覧頂ければ幸いです。

アールジュネス様
banner200x38.gif

軸中心派様
banner_jikuchu.png

E☆2様
bnr_etsu.gif


--------------------------------------------------------------------------------------------------


☆その2 「夏でもハル!?飾れンダーフェアにねんめ!!
+同時上映!! Hなので飾れナインダーフェアin18禁

6月1日~メロンブックス様全店舗で開催中の、イベント特典のタペストリーイラストを描かせて頂きました(`・ω・´)
メロンブックス様2015年成年向け企画用イラスト2015-04-02
>>詳細はこちら【18歳未満注意】<<

告知が遅れてしまいましたが、既に売り切れてる所もあるそうです(´;ω;`)すみません…

メロンブックス様
banner_20140813224838cad.gif


--------------------------------------------------------------------------------------------------


☆その3「タロットデスクマットプレゼント企画ポイントカード(`・ω・´)」
K-BOOKS様のタロット企画でイラストを描かせて頂きました!
対象店舗様の店頭にて、1回のお買物での合計金額が2,500円ごとに1枚プレゼントらしいです(`・ω・)
僕が描かせていただいたタロットイラストは『The fool(愚者)』でしたので、裁縫中に間違えt
イラストを説明するのはずるいですね(´・ω・)こんなイラストです。↓
hsgh+.jpg
ちなみにこのイラストの開催既刊は、第二弾目の6月27日(土)・6月28日(日)のようです。
何卒よろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

そしてこちらのタロットイラストに加えて、K-BOOKS様のポイントカードに私Syrohも追加させていただきました(*'ω'*)
Syroh+.jpg
嬉しい!(*'ω'*)

タロット企画とポイントカード合わせて何卒よろしくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

K-BOOKS様
k-books.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------


☆その4「GWAVE 2014 2nd Favorite のCDジャケットと特典イラスト(`・ω・´)」
GWAVE様のコンピレーションアルバムのCDジャケットイラストを描かせていただきました。
142jac_300pix.jpg 142tape_300pix.jpg
↑こちらはジャケットイラスト →こちらは特典のB2タペストリーです。

現在私Syrohはフリーで原画を描かせて頂いているのですが、沢山の美少女ゲームブランド様の主題が入ったCDの
ジャケットイラストを担当させて頂けるのは大変光栄に思います。ありがとうございます。
発売日は、6月26日(金)ですので是非是非宜しくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

GWAVE様
GWAVE公式WEB


--------------------------------------------------------------------------------------------------


☆その5「シアミアのカーテンヽ(=´▽`=)ノ
カーテン魂様とのコラボレーションでカーテンを描かせていただきました(*´∀`*)
シアミアカーテンの特設ページも開設されておりますので、ご興味御座いましたら是非是非宜しくお願い致します。
シアミアカーテン
↓設置例
hshg.jpg

イラストは、シアとミアがお部屋で「「おかえりご主人♪」」と迎えてくれてる所です。
シアミアカーテンをつけてくれた皆様の癒やしになってくれればいいなぁと思いながら描きました。
お手にとって下さった皆様に、喜んで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します(*'ω')ノ

今回カーテン魂様からシアミアのご指名を頂けたときは「マジか(`・ω・´)!?」と飛んで喜びました。
本当に嬉しかったんです・・・!しかもそれだけでなく
5月24日がシアとミアの誕生日だったのですが、お誕生日をお祝いしてくださったりと感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとうございました!

カーテン魂様
img_03.gif


--------------------------------------------------------------------------------------------------


☆その6「とら祭り2015!
2015年6月21日(日)に、幕張メッセ国際展示場にて開催される
とら祭り2015 ~とらのあな20週年感謝祭~ in幕張メッセ
こちらに出店されるE☆2様の描き下ろしタペストリーにイラストを描かせていただきました(`・ω・´)ゞ

CHGnRLtW8AA-f1e.jpg

はい!ミアです(`・ω・´)
シアもミアも低身長でおっぱい大きいから合う服少なそうですね。
それはさておき夏っぽいイラストはこちらが今年初描きになります。
旅行しないなぁ~と思いながら描きました(`・ω・)

>>とら祭りでのE☆2様のブース場所等の詳細はこちら<<

何卒よろしくお願い致します!
※軸中心派様の通販サイトで予約受付しているようです。

軸中心派様
banner_jikuchu.png

E☆2様
bnr_etsu.gif


--------------------------------------------------------------------------------------------------


☆その7「軸中心派福岡天神店様に行きます(`・ω・`)」
おじゃまします(`・ω・´)
日時は 7月12日(日) 15:00~ です(`・ω・´)
恐れ多くもまたまたサイン会をさせて頂きまする!がんばります!!
お暇がありましたら是非お越しくださいませ(*´∀`*)

↓詳細はこちらから↓

軸中心派福岡天神店様 blog
http://ameblo.jp/jikuchuu-hukuokatenjin/entry-12038425806.html



-------------------------------お仕事情報今回はここまで!(`・ω・´)ノ------------------------------------


今回も一気に告知したのでめっちゃ長くなりました・・・。
ここまで読んで下さりありがとうございます。
また近々チュアブルソフト様での原画情報や、夏コミの詳細など追ってお知らせします。
今後共、何卒よろしくお願い致します!

暑くなってきましたので皆様お身体には十分にお気をつけ下さいませ!
ではでは(`・ω・´)ノ
  1. お仕事等
GWのお仕事情報(^O^)/ :: 2015/05/03(Sun)

お仕事情報です(ノ`・∀・)ノ

☆その1
4月24日にMF文庫J様から発売された
新見聖先生著『僕とドSと腐女子と脳筋』の挿絵を担当させていただきました!
・ゲーマーズ様
・とらのあな様
・メロンブックス様
のこちらの各店舗様で特典がつきますので、合わせて是非是非よろしくお願いいたしますヽ(≧▽≦)ノ



↓『僕とドSと腐女子と脳筋』公式特設HP↓
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/does/

↓作品紹介ブログ↓
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=32492


☆その2
4月29日から開催されました、産経新聞社様主催の絵師100人展05に今年も参加させていただいておりますヽ(≧▽≦)ノ
昨年はシアミアを描かせていただきましたが、今年もシアミアを描きました(^O^)/
昨年のテーマは『かわいい』で、今年のテーマは『絵師の世界』ということで…
僕にとっての世界?今までの世界とこれからの世界への願いを込めて描きました。
ご覧頂いた皆様に少しでも何かが伝われば幸いです。

そして、今年も恐れ多くも会場でサイン会をさせていただきます!
日時は5月4日(月・祝)15時〜になります。お時間お暇ありましたら是非お越しくださいませヾ(´・∀・)ノ


去年は50人の方にサインをさせていただいたのですが、抽選外れた方がいらっしゃったとの事なので
せっかくならお越しくださった皆様に喜んでいただけたらなと思って今年は100人に枠を増やさせていただきました。
…が!はたして人は来てくれるのか…今からめっちゃ不安ですw

そんなこんなで皆様よろしくお願いいたしますーヽ(≧▽≦)ノ

↓絵師100人展公式HP↓
bana_eshi05_l01.jpg



☆その3
5月3日と4日に、新宿アイランドタワーで開催される軸中心祭にタペストリーを描き下ろしました!
こんなイラストです↓
CDlPxlaUsAEBTOI.jpg

福来れ、福来る、ふくきたるそんなイメージで描きました。
是非是非お手にとっていただければ幸いです(ノ`・∀・)ノ
通販分は既に品切れのようですが、当日ってか今日からですね└(゚ロ゚;)┘会場には当日分があると思います。

そして、軸中心祭でもサイン会をさせていただきます!
日時は、5月3日(日)てか今日!!└(゚ロ゚;) 14:45~です!
こちらも是非是非よろしくお願いいたしますヽ(≧▽≦)ノ

↓軸中心祭公式HP↓
http://www.jiku-chu.com/matsuri/index.php


☆その4
Game-Style様のオリジナル抱き枕カバーイラストを描かせていただきました!
28rnw01.jpg
omote01.jpgura01.jpg

名前:桜上水 みのり
身長:155cm 体型:B95/W58/H86
好きなもの:フラワーアレンジメント、料理やお菓子作り
苦手なもの:年々大きくなっていく自分のおっぱい etc...

…大きい胸を気にする女の子‥たまらんですな(`・∀・´)
ドラマCD同梱版もあるのですが、こちらドラマCDのシナリオはお知り合いの保桜さんが担当されるとのこと!
しかもみのりの声を担当していただくのはこれまたお知り合いの早瀬弥生さん
お二人とお仕事ご一緒出来てすっごい嬉しいドラマCD完成がめっちゃ楽しみです(* ̄▽ ̄)

4月24日から予約開始しておりますので、ご興味がありましたら何卒よろしくお願いいたしますヽ(≧▽≦)ノ

↓Game-Style様HP↓



☆その5
チュアブルソフト様の最新作『私が好きなら「好き」って言って!』にちょっぴり原画担当させていただきいていますヾ(*´▽`*)ノ
20150424-1.jpg

チュアブルソフト第13作目『私が好きなら「好き」って言って!』の公式サイトを公開いたしました!
ディレクター・草壁よしお+シナリオライター・範乃秋晴さんのはれたか黄金コンビに加え、
原画陣はまんごープリン、ちりさん、K子さん...
(公式サイト引用)

こんな豪華な製作陣の中に混ざっていいのか俺…!!とビクビクしておりますw
さらにアニメーションCGがあったり、告白システムがあったりと、絶対楽しい要素たっぷりですね…
いちユーザーとしてもとても楽しみです!

現在微力ではありますが、少しでもお力添えできれば幸いだなと思いながら現在作業に取り組んでおります。
皆さんに楽しんでいただける1要素になれれば幸いです。精一杯がんばります!
何卒、よろしくお願い致します…!

そして、チュアブルソフト様の「あの晴れわたる空より高く」
萌えゲーアワード2014』で準大賞&シナリオ賞金賞をダブル受賞されたとの事です。
友人のちりが原画を担当しているというのもあって、なんだかすごく嬉しいです!
おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ


↓チュアブルソフト様公式HP↓



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


ということで長々とお仕事情報失礼いたしました!!
それではまた(`・ω・´)ゞ
  1. お仕事等
コミ1☆9終わりの事後報告└(゚ロ゚;)┘ :: 2015/05/03(Sun)

お久しぶりですSyrohです。
そういえば、おととい妹にブログバレました(^O^)/

そして、終わった後の事後報告になりますが、
昨日5月2日のCOMIC1☆9に参加されたみなさまお疲れ様でした!
自分は東1ホールい−14a『福猫モフモフ』で男の娘本出してました。
こんな本でした(ノ`・∀・)ノ
委託は今の所考えていませんが、あと少し我が家に予備があるので夏コミの時に持っていこうと思います。
初めてのコミ1参加で緊張していましたが、おわってみればとても面白かったなと
大変充実した時間を過ごすことができました。
これもお越しくださったみなさまのお陰です。たくさんの差し入れもめっちゃ嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

てか終わって告知するなよっていうね…ごめんなさい色々とバタバタしててツイッターのみの告知でしたね。
今回はアレでしたが、今度の夏コミはちゃんと事前に告知しまくります。
シアの抱き枕カバーとかシアミアのTシャツ作りたいと思います。

ではではまた(`・∀・´)ノ
  1. お仕事等
近況報告(`・ω・)ノ :: 2015/03/09(Mon)

皆様お久しぶりです、Syrohです。
気付けば3月ですね((( ̄ロ ̄lll)))お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
ということで最近の近況でござますん。

◇その一
『絵師100人展 05』
有難いことに今年度の絵師100人展">絵師100人展に、昨年に引き続き参加させて頂いております。
本当に光栄に思います。
お越し下さった際には是非ご覧頂ければ幸いですーヽ(=´▽`=)ノ
bana_eshi05_l01.jpg


◇その二
E☆2 Vol.45
E☆2 Vol.45">E☆2 Vol.45にて、三嶋くろねさんとの対談と、描きおろしイラストを載せて頂いております。
くろね氏との対談とても楽しかったです(*'ω'*)
是非是非お手にとってみてくださいませ(`・ω・´)ゞ宜しくお願い致します!
shopdl_20150309005913eb0.jpg
三嶋くろねさんのサイトはこちら(`・ω・)っ
shiropro_bn.jpg


『花咲ワークスプリング!』特典イラスト
SAGA PLANETS様の新作PCゲーム『花咲ワークスプリング!">花咲ワークスプリング!』の予約特典冊子に
ゲストイラストを一枚描かせていただきました(*´∀`*)ノこちらも是非是非宜しくお願い致します!
花咲ワークスプリング!応援中!

SAGA PLANETS様のサイトはこちら(`・ω・)っ
banner1.jpg


・・・というわけで気を逃してしまった告知も幾つかありますが
これまでのお仕事情報は>>Works<<の記事を見て頂ければと思います。
現在まだ告知出来ないやーつも幾つかありますので、また追って告知シたいと思います。
最近だとラノベの挿絵とかPCゲーム原画とかですね。皆様いつも本当にありがとうございます。

あと最近色塗りとかで悩んでて色々こじらせてたのでリハビリがてら休憩に趣味絵描きました(^o^)/



あとえもふりのおまけ






これからも仕事絵に趣味絵にと、もっともっとシアミア達を書いていこうと思います。
ではではまた\(^o^)b
  1. お仕事等
Comic Market 87お疲れ様でした! :: 2015/01/03(Sat)

コミケお疲れ様でした!
沢山の方に来て頂けてとても楽しい冬コミになりました(*´∀`*)
できるだけ迅速に皆様にお渡し出来るよう努めましたが、列がホール外に出てしまったり
列整理に手間取ってしまったりとご迷惑をお掛けしてしまった所もありました。
次のイベントの際にはもっとどうにかできるよう頑張ります。ごめんなさい。

また、沢山のお差し入れやお手紙もありがとうございました(*´∀`*)
IMG_0589+.jpg
いつもいつもお気遣い有難う御座います!また応援のお言葉やサインなどもありがとうございます。
ちなみにサインについてはまったりしているときは基本いつでも受け付けますので
次回のイベントの際はお気軽にお声掛けいただければ幸いです(*'ω'*)

あと当日会場へ来れなかったという方は、新刊をメロンブックス様で委託もしてますのでよろしければ是非(*'ω')
banner_20140813224838cad.gif
新規キャンバス

また、会場などで沢山の方からご質問を頂いたミアの添い寝抱き枕カバーですが
この度、すたいらす通販様で受注販売をして頂けることとなりました(*'ω'*)ノ
「ご主人と一緒に添い寝ミアVer.」アップの画像はこちら→
dakima.jpg
受注販売なので、この機会によろしければm(_ _)m
>>すたいらす通販・ご予約のページはこちら<<

そんなこんなでこの度も皆様ありがとうございました。
皆様にとっても楽しい冬コミになってたら幸いです。
そして2015年になりました。喪中のため言葉が浅く心苦しいのですが
今年も何卒よろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

それではまた!
皆様にとって良き一年になるようお祈り申し上げます。

2015.01.03 Syroh

------------------------------------------------------------------------------
◇お仕事情報
・2014年12月26日発売の
えつぷらすVol.8』にて描きおろしイラストとインタビューが載ってます(*'ω'*)ノ
shopdl_20150103171000ebe.jpg
描きおろしイラストのサテンクッションカバーの市場通販もあるようなのでこちらもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

・K-BOOKS様の『第6回 K-BOOKS物販祭 2014 December』にて
描きおろしイラストのタペストリーが販売されてます。
img01.jpg
無くなり次第終了らしいので、ご興味ある方は是非に(*'ω')ノ

ではではお仕事情報失礼致しました(`・ω・´)ゞ
  1. イベント関連
次のページ
